去年8月、新潟市内のホテルで18歳未満であることを知りながら、当時17歳の女性に対し、みだらな行為をした疑いで、28歳の男が逮捕されました。

新潟県青少年健全育成条例違反(みだらな行為の禁止)の疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区に住む介護士の男(28)です。

男は去年8月下旬、新潟市内のホテルで、SNSを通じて知り合った当時17歳の女性に対して、18未満であることを知っていたのにも関わらず、みだらな行為をした疑いが持たれています。

警察がインターネット上のSNSなどを巡回し、違法行為を監視する、いわゆる「サイバーパトロール」をしていたところ、SNS上で不審なやり取りをする男と女性を発見し、逮捕に至りました。

警察の調べに対し、男は「ホテルには行ったが、相手が18歳未満だったことや性交をしたことは覚えていない」と容疑を否認しているということです。

警察は男が犯行に及んだ経緯や動機を詳しく調べています。

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。