メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(31)が今シーズン最長の8試合連続ヒットと、得意の6月に向け徐々に調子を上げています。
前の試合で6試合ぶりのホームランを放った大谷選手。
ファンが「ホームラン見たいです」と書いたボードを掲げるなか、迎えた第2打席。
外角のチェンジアップにバットを合わせ、今シーズン最長となる8試合連続ヒットをマークしました。
そして第4打席は1アウト、ランナー3塁1塁のチャンスで打席へ。
レフトへ打ち上げてしまいますが犠牲フライとなり、3塁ランナーが帰って打点をあげました。
2試合連続のホームランこそ出ませんでしたが、3打数1安打1打点の活躍と、好調をキープしています。
一方、ホームランランキングでア・リーグトップのシカゴ・ホワイトソックス、村上宗隆選手(26)は2アウト満塁で迎えた第3打席でした。
外角のスライダーをレフトへ流し打ち。
走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、2試合連続ヒットとしました。
さらにそのウラ、守備でも魅せました。
痛烈な打球が一塁線を襲いますが、華麗なグラブさばきを披露。
攻守で躍動した村上選手が、チームの勝利に貢献しました。