海でのスポーツを地域の活性化につなげようと駿河湾を横断するヨットレースが開かれました。

7回目となるレースには3つのクラスに25艇が参加しました。

レースは静岡市の興津沖をスタートして、沼津市の戸田港を目指すおよそ22キロのコースで速さを競います。

ゴールの戸田港では海上からレースを見る観戦クルーズも行われ、地元の親子連れなどが見どころなどをスタッフから聞きながらレースを楽しんでいました。

観戦者「(ヨット)とぶつかる感じがしました」
観戦者「けっこう迫力ありますね。風であんなに船体が動くなんていうのはね、初めて見ました」

参加者の多くは戸田に宿泊し、24日は周辺を観光するということです。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。