知っておくとちょっと生活のプラスになる情報をお伝えする「きょうの知っトク」。

「よりお得なものを!」という風潮が強い中、今増えているのが“甘いもの”にかける金額。
6年間で3000億円以上の増加が見込まれています。

そんな中、午前8時前の開店前から長い行列ができていたのは、厳選されたフルーツをぜいたくに使ったスイーツ店「果実園リーベル」。

お客さんのお目当ては看板商品にもなっているモーニング。
その一番人気はフレンチトーストで、ソフトクリームとイチゴ、キウイなど、たくさんの果物が添えられています。

オープンから甘いものにプチぜいたくを求める人たちで店内は絶えず満席状態。
この4年間ほどで売り上げは約1.7倍だといいます。

18日は、日常でちょっとしたぜいたくを感じさせてくれる甘いもの、コンビニスイーツから冷凍スイーツの定番まで手軽に楽しめる“ご褒美スイーツ”についてお伝えします。
ポイントは「1秒間に4.5個売れるファミマのシュークリーム」「今川焼の新作『カルピス味』」です。