好意を寄せている女性の勤務先などに3度押しかけストーカー行為をした疑いで、松山市内の70代の男が14日に逮捕されました。男は「納得できない」と容疑を否認しています。
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、松山市祝谷に住む男(72)です。
警察の調べによりますと、男は愛媛県内の知り合いの女性(40代)に好意を寄せ、今年2月25日から4月8日までの間、勤務先や女性が訪れたコンビニエンスストアなどに3度押しかけ、声をかけるなどのストーカー行為をした疑いがもたれています。
警察は女性から「つきまとわれている」旨の今年1月に通報を受け捜査。防犯カメラの映像などから男の容疑を固めました。
男は取り調べに「会いに行ったが、ストーカー行為と言われるのは納得できない」と容疑を否認しています。
警察は詳しい状況や余罪などを調べています。
#愛媛県 #松山市 #事件 #逮捕 #ストーカー #高齢者 #警察