肌寒い日も増えてくるこの時期にピッタリ。
コンパクトに使える最新ヒーター情報をシェアする。

コンパクトだが威力は"ホンモノ”

まずは、アンプのようなレトロクラシックなデザインが可愛いこちら。
(Toffy コンパクトセラミックヒーター)
電気を使うセラミック式ヒーターなので、電源ONと同時に暖かい風が正面から出て来る。

この記事の画像(8枚)

高さも、わずか約13センチと小さく、寒い日は冷えやすい玄関や、洗面所など、場所を選ばず置くことができる。

続いては、スマートスピーカーのような見た目のファンヒーター。

その威力は"ホンモノ”。
実際に、気温18度のトイレで使用してみると…
みるみる温度があがり、5分後には20度越えの快適な環境に。

部屋が温まったら弱運転に切り替えて、省エネ使用をすることも可能。

さらに人感センサーで、ヒーターとLED照明が自動でつくので、暗い場所でも、足元をしっかりと照らしてくれる。

デスクに貼り付けも可能

そしてテレワークや受験勉強に大活躍なのがこちらのパネルヒーター。
(トップランド コンパクトパネルヒーター)
約3センチと薄型ボディーの表面から熱が放出される仕組みです。

スタンドを展開すれば、床置きとして使用することができる上に…
裏についたマグネットで、机などのスチール部分や仕事場のデスクなどに直接張り付けることができる。

さらに、温かいけれども、音が全くしない。

ファンを搭載していないので、静かに使用でき、集中力が必要な場面にはピッタリ。

(「めざましテレビ」11月3日放送分より)