鹿屋女子高校の美術部と書道部がラベルデザインを手がけた焼酎の新商品が完成し、生徒らが鹿屋市役所を表敬訪問しました。

書道部が分担して書き上げたラベルの文字。

背景のデザインや化粧箱に描かれたサツマイモの花は、美術部がデザインしました。

鹿児島県鹿屋市の小鹿酒造の新商品「華恋に舞」は、企画から約5年かけて完成した本数限定の芋焼酎です。

鹿屋市を若者と盛り上げたいと今回、鹿屋女子高校の書道部と美術部にデザインを依頼したもので、鹿屋市役所を表敬訪問した生徒たちはそのこだわりなどを説明しました。

書道部の生徒
「『華恋に舞』という字を行書で書いたので、ここが1番見栄えのポイントかなと思います。20歳になったらみんなで、書道部で飲みたいなと思います」

美術部の生徒
「たくさんの方々の思いをのせて、私たちがデザインにするというのはなかなか貴重な体験だなと思いました」

小鹿酒造・児玉拓隆社長
「一緒にやって鹿屋の地域をPRできたらと思った次第です」

焼酎「華恋に舞」は4月上旬から店頭に並ぶ予定です。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。