すき家のカレーや朝食が値上げです。

「すき家」は3月24日午前9時から、カレーや朝食メニューを10円から60円値上げすると発表しました。

牛丼の価格は据え置くとしています。

「カレー並盛」は490円から550円に、「牛たまかけ朝食」は420円から430円に上がります。

コメなどの原材料費や人件費、エネルギーコストなどの上昇が要因で、カレーはルーに使うタマネギとジャガイモの量を増やすリニューアルも行います。

カレーは牛丼に並ぶ主力商品で、値上げは2024年10月以来、約1年半ぶりです。

一方、エースコックは、7月からカップ麺約30品目を値上げすると発表しました。

カップ麺の値上げは2023年6月以来、約3年ぶりとなります。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。