松本文部科学相は衆議院予算委員会で、既婚女性との不倫に関する週刊文春の報道を受け陳謝しました。

松本文科相:
皆さま方におわびを申し上げたい。本当に申し訳ございませんでした。過去の話である。妻からも大変大きな叱責を当時いただいた。私自身も真摯に謝罪をして受け入れてもらい、すでに今、家族間においては整理がついている。

週刊文春は、松本大臣が大臣就任前に既婚女性と不倫関係にあり、議員会館などで密会していたと報じています。

松本大臣は委員会で「来たのは事実だ。議員会館を案内して意見交換し、普通に話をした」と説明しました。

そして、「厳しい声を正面から受け止め、信頼を回復できるよう全力を尽くす」と述べ、辞任を否定しました。

高市首相:
文部科学行政のスペシャリストとして就任をお願いした。一生懸命に職責を果たしていただきたい。

高市首相も松本大臣を続投させる意向を示しました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。