12年前に東京・荒川区で起きた強盗致傷事件で、44歳の男が逮捕されました。

無職の大沢翔太容疑者(44)は2014年3月、荒川区の路上で当時84歳の女性を突き飛ばしてバッグを奪い、全治2カ月の大けがをさせた疑いが持たれています。

当時は現場周辺の防犯カメラに男が映っていたものの、容疑者の特定には至りませんでしたが、時効まで3年と迫る中、再捜査をした捜査員が別の事件の関係者の写真と照合し、逮捕に至りました。

大沢容疑者は「ひったくりは記憶しているが、突き飛ばした行為はしていないと思います」と容疑を一部否認しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。