愛媛県今治市の排水ポンプ場で25日、回収された河川の漂流物の中から身元不明の男性の遺体が発見されました。警察が遺体の身元や死因を調べています。
遺体が発見されたのは今治市東鳥生町にある鳥生排水ポンプ場。25日午前9時10分頃、「ポンプ場施設で遺体が発見された」と点検作業で訪れていた市の職員から警察に通報がありました。
警察によりますと遺体は60~80代の男性。身長は160~170センチ位でやせ型。ベージュのジャンパーや緑の長ズボンなどを身に付けているということです。
排水ポンプ場は川から流れてきた水と漂流物を分別し、ゴミなどが海に流れ出ないようにする施設。回収された漂流物の中に遺体があったとしています。
警察は遺体の身元や死因を調べています。
#愛媛県 #今治市 #死亡事故 #事件 #遺体 #身元不明 #警察 #排水ポンプ場