静岡県南伊豆町でLEDの球体を川に流すイベントが10年ぶりに復活するのを前に、2月24日夜、試験放流が行われました。

南伊豆町でいま開かれている「みなみの桜と菜の花まつり」では、青く光るLEDの球体通称・いのり星を青野川に流す「夜桜☆流れ星」が町政70周年を記念して10年ぶりに復活します。

24日夜は本番を前に試験放流が行われ、川面に天の川のような光の帯が浮かび上がると、偶然訪れた人たちが足を止め、夜桜と共に幻想的な光景を静かに見つめていました。

夜桜☆流れ星は2月27日~3月1日までの3日間実施される予定で、3000個のいのり星が南伊豆の春の夜を彩ります。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。