22日夜、エレベーターが突然停止し20人が閉じ込められた事故を受け、東京スカイツリーは3日連続で臨時休業しています。

事故が発生してから25日もエレベーターの総点検は続いています。

東京スカイツリーの運営会社によりますと、25日までの3日間で展望台の入場券の予約は約6500人ということで、随時払い戻しの対応をしています。

スカイツリーでは、2015年と2017年にもエレベーターに乗客が閉じ込められる事態が発生していて、2017年の際の原因は特定されておらず、今回との関連も含め調査を続けています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。