衆議院選挙の投票が8日行われていて、愛媛県内の投票率は前回の衆議院選挙を上回る見通しです。

このうち松山市の雄郡小学校では、有権者が次々と訪れ一票を投じていました。

悪天候が予想されたため、上島町の魚島では6日金曜日にすでに投票を済ませたほか、西条市でも一部の投票所で8日午後4時に投票を終了しています。

県選挙管理委員会によりますと、午後4時の投票率は21.43%ですが、期日前投票で有権者の29%が投票していて、最終的に前回を上回る見通しです。投票は午後8時で締め切られ、遅くに大勢が判明します。

テレビ愛媛では8日夜7時58分から、「LIVE選挙サンデー」で県内と全国の開票速報をお伝えします。

#愛媛県 #松山市 #上島町 #西条市 #投票 #衆議院 #選挙 #投票率 #投票所

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。