大ヒット映画「ホーム・アローン」シリーズで主人公の母親役を演じたカナダ出身の俳優、キャサリン・オハラさんが亡くなりました。
71歳でした。

オハラさんは1954年、カナダのトロントで生まれました。

テレビのコメディ番組「SCTV」で脚光を浴びると、1990年の映画「ホーム・アローン」で主人公ケビンの母親役を演じ、世界的に有名となりました。

2015年から放送されたドラマシリーズ、「シッツ・クリーク」では個性的な母親役を熱演し、エミー賞の主演女優賞を受賞しています。

アメリカメディアによりますと30日、オハラさんはカリフォルニア州ロサンゼルスの自宅で亡くなったということです。

死因は病死とされていますが、詳しい情報は公表されていません。

「ホーム・アローン」で主人公ケビンを演じたマコーレー・カルキンさんは30日、自身のSNSに「ママ、もっと時間があると思っていた。愛している。また会いましょう」と投稿し、その死を悼みました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。