衆院選では2月8日投開票に向けて、大分県内でも活発に街頭演説が行われています。

こうした中、30日は高市総理が就任後初めて来県し、大分市で政策を訴えました。

◆高市早苗首相
「日本列島を強く豊かに高市早苗でございます」

高市総理は30日、大分1区に立候補している自民党候補者の応援で大分市中心部を訪れました。

2025年10月に総理に就任以降、今回が初めての大分入りです。

◆高市早苗首相
「これまで行き過ぎた緊縮財政だった。私はそれを変えたかった。政府の財布を豊かにすることではなくて、国民の財布を豊かにする。国を豊かにする。こっちのほうが大事。挑戦しない国に未来はない。そして守るだけの政治に希望は生まれない」

高市総理は国内投資を増やすことや積極財政の推進などの経済政策の必要性を訴えていました。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。