島根県大田市の国道で2025年12月、車を運転中に右折してきた車とぶつかり、相手にけがをさせながらも現場から逃げたとして、江津市の71歳の男が、過失運転致傷と道交法違反の疑いで1月19日に逮捕されました。

逮捕されたのは、江津市二宮町の無職の71歳の男です。
大田警察署によると男は、2025年12月19日午後6時ごろ、大田市長久町の国道9号線の交差点をワンボックスカーを運転して直進していたところ、右折してきた軽自動車と衝突。
軽自動車を運転していた50歳の女性に軽傷を負わせながらも救護や通報をしないまま立ち去ったとして、過失運転致傷と道交法違反(救護措置義務違反、事故不申告)の疑いが持たれています。

事故を目撃した人の通報を受けて警察が捜査していましたが、防犯カメラや被害者の女性から話を聞くなどした結果、事故を起こした車とそれを運転していた男を突き止め、事件から1か月後の1月19日に逮捕しました。

調べに対し男は、「事故はしたが、私は悪くないので相手を助けたり警察に通報しなかった」と話しているということです。

警察は、男が逃げた理由のほか、当時の信号の状況など事故の詳しい原因を調べることにしています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。