北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手が19日、大分県で行われている福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手との合同自主トレを公開しました。厳しいメニューに、思わず本音が飛び出しました。

 柳田選手が主催し、チームの垣根を越えて毎年行われている合同自主トレ。清宮選手は今年で4回目の参加となります。体を追い込むメニューに、「きょうが一番、動けてないです」「全然だめでした」「きょうヤバい、きょうが一番ヤバい」と、思わず本音が漏れました。

 何度も繰り返すシャトルランに「これはヤバいぞ」と息を上げる清宮選手。その後の守備練習では持ち前の「愛されキャラぶり」を発揮します。


 合同自主トレを率いた柳田選手は、後輩・清宮の印象について「かわいいですし、律儀で礼儀正しい後輩です」と語りました。清宮選手が選手会長になったことで「会長」と呼んでいることも明かし、「チームの代表になる選手なので、彼ならできると思います」と評価しました。さらに、「でも、ビールかけの音頭はさせないように、僕らは戦っていきたい」と語りました。

 清宮選手は柳田選手のことを「太陽みたいな存在。エネルギッシュですし、いろんな人を惹きつける魅力がある人」と敬意を示しつつ、「ここでは一緒に取り組んでいますが、シーズンが始まればもちろんライバルですし、今年こそは僕らが絶対に勝つと思っているので、(ビールかけの)音頭は取りたいですね」と語りました。

 チームを10年ぶりのリーグ優勝へ導くべく、選手会長・清宮幸太郎選手の活躍に期待が高まります。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。