鳥取市のデパートにできた行列。
お目当てはセール。
年末に売れ残った「お歳暮ギフト」を解体、格安で販売する恒例のセールが1月14日から始まりました。

14日朝、鳥取市の丸由百貨店にできた長い行列、300人以上が開店を待ちました。

そのお目当ては14日から始まった「お歳暮ギフト解体セール」。
年末に売れ残ったお歳暮用のギフトセットをばら売り、30%から50%オフの格安で販売します。

売り場には、ハムやビールなど食品約500品目、1万点を超える商品がずらり。
物価高が続くなか、今回はコーヒーや食用油などの人気商品を例年の約3倍用意。
価格を抑えるため、単品で売る品を増やしたということです。

目当ての品をかごいっぱいに集め、まとめ買いする客が目立ちました。

客:
「安かろう悪かろうじゃないから、この物価高にありがたいと思います。」
「お目当ては油とコーヒーと味付け海苔。物価が高いですからね。これを待っていました。」

丸由営業企画課・高嶋優さん:
土日にはお取り寄せスイーツなど、さらに楽しんでもらえる商品を追加しております。
初日は人が多いので少し落ち着いたタイミングで、またご来店いただくと楽しいと思います。

このセールは、鳥取市の丸由百貨店で1月18日まで開かれています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。