期待の新戦力が躍動です。
沖縄県でキャンプ中のV・ファーレン長崎。
今シーズン初めてトレーニングマッチを行いました。
KTN記者
「トレーニングマッチは30分3本で行われます。8年ぶりのJ1で長崎旋風を起こすため、新加入と既存戦力がうまく融合できるか注目です」
V・ファーレンの対戦相手はJFL所属の地元クラブ・沖縄SVです。
V・ファーレンは1本目、J1元得点王のチアゴ サンタナなど新戦力4人をスタメンに起用します。
得点は、その新戦力の躍動から生まれます。
マテウスと長谷川元希の連携から、最後はチアゴ サンタナが決めます。
チアゴ サンタナ 選手
「長谷川選手も加入したばかりだが、すごくいい連携が取れている。もっとお互いの特徴を分かち合って、マテウス選手と長谷川選手だけでなくチーム全体でキャンプで連携を高め、開幕を迎えたい」
結果は3本合わせて2対1と、今シーズン初の対外試合を勝利したものの、「攻守の切り替え」の部分で課題が出ました。
高木琢也 監督
「ちょっとでもゼロベースから10%上がったりと、そういう状況にはなれたのでゲームをできてよかった」
沖縄キャンプは1月24日までの予定です。
(17日にはJ2のRB大宮アルディージャとトレーニングマッチを行う予定です)