埼玉県と神奈川県で火事が相次ぎました。

10日午後3時過ぎ、埼玉・川島町で通行人から「資材置き場から出火している」と通報がありました。

消防車など8台が出動し、火は約2時間半後にほぼ消し止められました。

この火事によるけが人はいないということです。

また、10日午後7時ごろ、神奈川・愛川町の河川敷で「雑草が燃えている」と通報がありました。

警察によりますと、キャンプに来た男性がたき火をしていたところ、強風にあおられ、火が河川敷の雑草に燃え移ったということです。

当時、河川敷では数十組がキャンプをしていたということですがけが人はいませんでした。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。