熊本市中央区の下通アーケードで、寝ていた男性の携帯電話などを盗んだ疑いで、
男子中学生(15)と19歳の男が5日、再逮捕されました。

警察によりますと、2人は去年9月、熊本市中央区の下通アーケードで、自営業の男性の携帯電話などが入った風呂敷を盗んだ疑いが持たれています。

男性は当時、アーケードのベンチで寝ていて、起きると荷物がなくなっていたため
警察に通報。

警察は防犯カメラの映像などから2人を特定し、5日逮捕しました。

男子中学生は、去年11月に熊本市で発生したポケモンカード窃盗事件などですでに逮捕されていて、19歳の男も別の窃盗事件で逮捕されています。

警察は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていません。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。