こちらは鹿児島県内を拠点に観光や交通など様々な事業を展開する岩崎グループの仕事始め式です。

岩崎産業・岩崎貴光社長
「2026年は午年、一年を駆け抜けられる強い組織にしたい」

出席した約240人の従業員を前に年頭のあいさつをしたのは、グループ会社の中核を担う岩崎産業の岩崎貴光社長です。

2025年の社長就任以来、式に臨むのは初めてです。

岩崎産業・岩崎貴光社長
「2025年、社長という形で就任する中でどういう組織を目指すべきか、長い先を見据えてみんなと共通の目標を持って、そこへ向かって走っていく。組織だけでなく個々で欠如している部分も認識して、みんなで助け合っていく」

岩崎社長は「歴史ある会社の強みと足りない部分をグループや個人で補い合う1年にしていきたい」と訓示しました。

岩崎産業・岩崎貴光社長
「いろんな意味で悲観的な部分が多いが前を向くしかない。私だけの力で組織を変えることはできないので、周りと協力しながらその認識を個々に持ってもらって高め合っていく組織にしたい」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。