2度目のJ3に降格した愛媛FCは4日、2026年の初練習に臨みました。グラウンドには、新チームを心待ちにしていたサポーターの姿もありました。

サポーター:
「2026ー27シーズンもしっかり1位を取ってもらって、J2復帰を期待しています」

新しい指揮官は2025年まで、J2熊本で指揮をとっていた大木武監督。選手たちは、大木監督の戦術の特徴でもある細かいパスサッカーのレクチャーを受けながら、汗を流していました。

大木武監督:
「私がよく言っているのは、見に来てくれたお客さんがもう一度見たいゲームをしたい。それに応えられるように頑張る」

新チームはJ1で経験を積んだ新加入らをはじめ、昨シーズン降格を経験した主力の残留組を中心に、1年でのJ2復帰を誓います。

宮本航汰選手はJ1清水から完全移籍。また去年、愛媛に帰ってきた松山市出身のエース・藤本佳希選手の気合いもみなぎります。

愛媛FC・藤本佳希選手(松山市出身):
「クラブは前を向いて、ここからはい上がる姿勢で、僕ら選手もそのつもりですし。最短で(J2に)戻れるための努力をクラブ全体がしていくので、また一緒に戦っていただければ」

#愛媛県 #松山市 #愛媛FC #スポーツ #サッカー #新体制 #初練習

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。