2025年も残すところあと2日です。年末年始をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが29日も続いています。

新幹線下りは帰省ラッシュのピークは過ぎたとみられますが、JR静岡駅では29日もスーツケースを引いた家族連れなどで混雑していました。

女性(兵庫へ):
年末年始友達と初めて過ごすのでそれを楽しみにしています。

兄弟(福岡へ):
(Q楽しみにしていることは?)お年玉です。何円でもいいです!
(Qどんな年末年始にしたい?)剣道をしていて大会があって、勉強もテストがあるので体壊さないようにしたいです

JR東海によりますと東京方面へ向かう上りは1月3日が混雑のピークとなる見通しです。

一方、静岡県内の高速道路は午前11時現在 新東名・東名ともに目立った渋滞はありません。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。