26日、三島市の工場で男が従業員を刃物で刺すなどして15人が負傷した事件で、男は車で正門を突破して侵入したとみられることが分かりました。
26日夕方、三島市の横浜ゴム三島工場で男が液体をまき従業員を次々と刃物で刺す事件が発生し、警察は無職の小山雅貴容疑者(38)を逮捕しました。
消防によりますと、8人が刃物で刺されて負傷し、このうち5人は重症とみられほかに、漂白剤とみられる液体によって7人が負傷したということです。
「現場となった工場前には現在も規制線が敷かれていて関係者が人や車両の出入りを確認している様子がみられます」
関係者によりますと、小山容疑者は車で守衛のいる正門を停止することなく突破して侵入し、突き当たりに車を停めたあと犯行に及んだとみられることが分かりました。
また工場では通常、日中の勤務は午後4時半に終わるということで、勤務が終わる直前に犯行に及んだとみられています。
横浜ゴムの従業員「すごいびっくりしました、えーっと思って。その時だとちょうど日勤が終わりの時間帯になるんですね」
小山容疑者は取り調べには応じているということですが、警察は認否を明らかにしておらず、朝から現場検証を行うなどして詳しく調べています。