生徒が意見を交わし交流を深める「中学生サミット」が25日に福井市内で開かれ、「目標達成に必要な力」について話し合いました。
  
「中学生サミット」は、交流を深めながらリーダーシップを身に付けてもらおうと、福井市教育委員会と福井北ロータリークラブが開いています。
  
25日は、市内19の中学校から生徒会の役員を務める37人が参加し、「志を立てる」をテーマに経営者らを交えたグループに分かれ、目標達成に必要となる力について意見を交わしました。
 
<生徒の意見>
「スポーツは“努力”を鍛えられる。サッカーなどは“コミュニケーション力”も格段に伸びる」
  
生徒たちは、生徒会活動や将来に役立てようと熱心に話し合っていました。

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。