愛知・瀬戸市で4日、店舗のシャッターを破壊する集団の姿がカメラに捉えられた。映像では歩いてきた複数人のなかで突然もみ合いが発生。1人が押し倒され、店舗に激突していた。店はシャッターの取り換えを余儀なくされたという。
深夜に大声を上げもみ合いに
愛知・瀬戸市の商店街にある陶芸店で撮影されたのは、店のシャッターが壊される瞬間だ。
4日午後11時半過ぎに、当初、画面奥から歩いてくる集団がいた。
突然、集団の一人が「何なんだよ、お前!お~い!!」と声をあげ、2人が隣の店舗の前で立ち止まると、その内に馬乗りのような格好になった。
シャッターを壊された店のオーナーは当時の状況について「多分酔っ払ってらっしゃったのかなと。けんかしているのかふざけているのか分からないが、もみ合いのような状態で」と話す。
シャッターを壊し立ち去る
その後、事態はエスカレート。シャッターが壊された店舗の前に移動し、ベージュのダウンを着た人物が一人を掴んだ。
次の瞬間、集団の1人が大声を上げ押し倒した。他の人たちは、「へこんでますよ!へこんでます!」と叫んでいた。
店のシャッターは大きくへこみ、取り替えを余儀なくされたという。
店のオーナーは「体ごとぶつかってへこんだとは、まさか思ってもなかったので、(映像を)初めて見たときはショックを受けました」と語り、驚きを隠せない様子だった。
シャッターを壊した集団はそのまま、その場を後にしたという。
(「イット!」 12月23日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(14枚)
