17日から富山市の富山大和で写真家の岩合光昭さんが撮影した猫の写真展が開かれています。

この記事の画像(6枚)

「写真展 岩合光昭の日本ねこ歩き」は、半世紀以上に渡り猫を撮影してきた動物写真家の岩合さんが国内15カ所で撮影した作品147点が展示されています。

会場では猫のリラックスした表情や一瞬を捉えたダイナミックな動きなど様々な猫の姿をみることができます。

訪れた人たちは可愛らしい猫の姿に魅了されながら、1点ずつ丹念に作品を見て回っていました。

「写真展 岩合光昭の日本ねこ歩き」は来年1月12日まで開かれ、今月28日には岩合さんのトークショーとサイン会が予定されています。

(富山テレビ放送)

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。