福岡県北九州市のファストフード店で中学生2人が殺傷された事件から14日で1年となります。

これを受け、突然命を奪われた中島咲彩さんの父親が「事件から1年を迎えて」と題したコメントを寄せました。

全文は以下の通りです(原文のまま)。

◇  ◇  ◇

 令和7年12月14日で事件から早くも一年が経とうとしています。
 咲彩がいなくなって過ごす日々は、変わらず受け入れ難いものであり、また、咲彩がいたらどんな高校生になっていて、どんなに楽しい生活を送ることができただろうと思う毎日です。
 事件について、一刻も早く審理が尽くされ、二度と被告人がこのような事件を起こすことができないように、私たち家族や地域の方、そしてこの事件を知っている方々が安心して生活ができるように、刑罰に処されることを切に願っています。

以上


◇  ◇  ◇

事件は2024年12月14日、北九州市小倉南区のファストフード店で起きました。

店に入ってきた男に学習塾から帰宅途中だった中学3年の男女がナイフで襲われ、中島さんが死亡、男子生徒が大けがをしました。

現場近くに住む無職の平原政徳容疑者(44)が逮捕され、当時の精神状況などを調べるため約8カ月間にも及んだ鑑定留置の結果、刑事責任を問えるとして9月に殺人などの罪で起訴されました。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。