優れた映像作品や写真に贈られる関西写真記者協会賞で「newsランナー」で放送された2つの作品が受賞しました。

テレビ・ニュース映画の部撮影部門では、たった5分だけ打ち上がる万博の花火を映像に収めた「35台のカメラで撮影『万博特別花火』」が金賞に選ばれました。

映像では大輪の花火を大切な家族と一緒に見上げる人々の想いも描かれました。

また、引きこもりの経験がある人や、障害がある人を採用し「靴磨き職人」として育てる店を取材した「革靴をはいた猫」が新人賞を受賞。

前職は警察官だったという男性が新たな一歩を踏み出す姿を描きました。選ばれた作品は来月5日から始まる「報道展」で展示されます。

12月5日~11日 大阪・フジフイルムフォトサロン
12月18日~29日 神戸・さんちかホール

(関西テレビ「newsランナー」2025年11月28日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。