25日午後、新潟県長岡市の十字路交差点で普通自動車を運転中、横断歩道を歩く90代の女性をはねたとして会社員の男が現行犯逮捕されました。

過失運転致傷で現行犯逮捕されたのは、長岡市大山に住む会社員の男(45)です。

男は25日午後4時半すぎ、長岡市春日1丁目の信号のない十字路交差点を普通自動車で直進中に、横断歩道を歩行中の90代女性をはねました。

女性は長岡市内の病院に搬送されましたが、意識があり会話ができる状態だったということです。

警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。

警察によりますと、事故当時、日が落ちて暗かったとして、警察が原因を調べています。

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。