東京・足立区で11人が死傷したひき逃げ事件で、事故の後逮捕された男が、逃走途中に車の鍵を植え込みに投げ捨てていたことが分かりました。

足立区で24日、乗用車が歩行者らを次々とはね、2人が死亡、9人が重軽傷を負い、この車を自動車販売店から盗んだ疑いで37歳の男が逮捕されました。

その後の取材で、男が事故の後、車の鍵を販売店近くの植込みに投げ捨てていたことが分かりました。

付近の防犯カメラにも男とみられる人物がズボンから何かを取り出し植え込みに手を伸ばす様子が映っています。

一方、友人らと車に乗っていて事故に巻き込まれた男性が、FNNの単独取材に応じました。

事故に巻き込まれた男性は、「信号を待っている時、私たちの後ろの車に一回ぶつかってその後私たちの車にぶつかった」「僕は免許を取ろうと思っていたんですけど、やっぱりやめた、怖い」と話していました。

警視庁は、危険運転致死傷の疑いも視野に捜査しています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(25枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。