楽天イーグルスの5年目、早川隆久投手が11月26日、契約更改に臨み、球団が獲得を発表した前田健太投手に言及。来季への決意を語りました。
早川隆久投手
「チームとしてもなかなかいい順位ではなかったところに関しては、責任を感じているので、来季こそはという気持ちはあります」
プロ5年目の今シーズン。2年連続で開幕投手を務め、エースとして大きな期待を背負った早川投手でしたが、プロ入り後初となる5連敗を喫し、5月に2軍へ降格。
その後も状態は上がらず、登板数・勝利数ともにプロ入り後、最少にとどまりました。
さらに9月末には左肩の手術に踏み切った早川投手。エースとして臨んだシーズンは悔しさの残る結果となりました。
6年目となる来シーズンは1000万円ダウンの推定で、6000万円で契約に合意。
会見では、26日に楽天が獲得を明らかにした前田健太投手についての質問も。
早川隆久投手
「自分としてはめちゃめちゃ嬉しいですし、前田健太投手のマネをして自分のルーティンを確立できたので、そういう面では前田健太さんに色々教わりたい」
憧れの存在とともに、来シーズンこそ、飛躍の1年へ。決意を新たにしました。
早川隆久投手
「今季、自分がけがせずにやれていれば日本一にもなれていたかもしれないので、全部ひっくるめて日本一を目指していければ」