物流事業などを手がける「カトーレック」(高松市で創業、本社 東京・江東区)は、岡山県早島町に美術品輸送の新拠点を開設したと発表しました。

新しい拠点は、瀬戸中央自動車道の早島インターチェンジから約1キロの場所にある、同社の岡山早島第1物流センター内に設けられ、美術品倉庫の広さは約80平方メートルです。

同社は2006年に国際的な美術品輸送組織「ICEFAT」に加盟していて、集荷や梱包、展示保管などあらゆるサービスを提供しているということです。

本社のある東京・江東区と、大阪・摂津市の2つの拠点に加え、早島町の新拠点開設で広範囲に巡回展などへの対応が可能になるとしています

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。