20日も東海地方は上空に強い寒気が流れ込み、2日続けて今シーズン一番の寒さとなりました。

 20日朝の最低気温は岐阜で2.5℃、名古屋で3.5℃など12月中旬並みの寒さで、2日連続で今シーズン一番の冷え込みとなりました。

街の人ら:
「今日は寒いので、温かい飲み物を飲みたいと思って」
「風邪をひかないように、(防寒対策を)ちゃんとそろえてきました」

 20日は高気圧に覆われるため日中は各地で晴れとなり、予想最高気温は名古屋と津で15℃など概ね平年並みです。

 気象台によると、21日は比較的過ごしやすいものの、昼以降、上空が雲に覆われ、少し肌寒さを感じるということです。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。