15日、長野県飯山市で狩猟のため2人が乗っていたボートが転覆し、猟銃1丁が川に落ち、警察が探しましたが、見つからず、16日朝から再び捜索を行う予定です。

警察によりますと、15日午後0時40分ごろ、猟銃の所有者の73歳男性から「狩猟のため千曲川を下っていたら、ボートが転覆して、散弾銃を川に落とした」と警察に通報がありました。

ボートには73歳男性と女性の2人が乗っていて、飯山市の千曲川大関橋付近で転覆し、猟銃1丁が川に落ちたということです。

2人が乗ったボートは千曲川中央橋付近から柏尾橋に向かっていたということです。

2人にけがはありません。

警察が12人態勢で午後6時過ぎまで、猟銃を探しましたが、見つからず、16日午前9時から同じく12人態勢で捜索する予定です。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。