愛媛県松山市のマンションの自宅でヘリウムガスを使って依頼主の夫を殺害した罪で、松山地裁は30日、女に拘禁3年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

判決を受けたのは松山市岩崎町の無職織田由佳被告(39)です。

判決によりますと、織田被告は松山市内のマンションの自宅で今年6月30日頃、夫の知典さん(35)から依頼を受けて殺害を決意し、ナイロン袋を頭に被せてヘリウムガスを充満させ、知典さんを窒息死させました。

高場理恵裁判官は「人一人の命が失われる取返しがつかない重大な事案」と指摘。この一方で織田被告のうつ病の影響を認定したほか、知典さんに主導されてのものだったなどとして、拘禁3年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

#愛媛県 #松山市 #事件 #殺人 #マンション #ヘリウムガス #夫 #裁判 #判決 #窒息死 #夫婦

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。