佐賀市の与賀神社で毎年1月9日と10日に開かれる「十日恵比須大祭」のPRのため関係者がサガテレビを訪れました。

29日サガテレビを訪れたのは「十日恵比須大祭」で来年の大恵比須を務める香月道生さんなど4人です。

「十日恵比須大祭」は商売繁盛や家内安全を祈願するもので、毎年1月9日と10日に佐賀市の与賀神社で開かれています。
今回は新しい取り組みとして福笹などのグッズ販売にキャッシュレス決済を導入するほか、企業対抗ののど自慢大会も行われるということです。

【大恵比須 香月道生さん(丸芳露本舗北島社長)】
「コロナもあけてだいぶ時間も経っているのでとにかくにぎにぎしい皆さんが楽しんでもらえるような1人でも多くの人に来てもらえるようなまつりにしたい」

「1月9日・10日の恵比須大祭、ぜひお越しください。よーお、エイエイオー!エイエイオー!エイエイエイオー!」

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。