大手牛丼チェーン店・松屋ととんかつ店・松のやの複合店が、28日に秋田県内で初めて秋田市にオープンします。これを前に27日、報道関係者向けに県内限定の新商品の試食会が行われました。
28日に秋田市広面にオープンする松屋と松のやの複合店。27日は報道関係者向けに店内の様子や新たな商品がお披露目されました。
県内にある松屋としては、鹿角市の東北自動車道・花輪サービスエリア(上り・下り)に併設されている店舗に続いて3店舗目で、とんかつ店の松のやとの複合店としては初めての店舗です。
年中無休の24時間営業で、朝昼晩いつでも気軽に利用できるほか、テイクアウトやドライブスルーのサービスも充実しています。
店内を見渡すと、カウンター席はなく、テーブル席のみ。家族や友達とはもちろん、1人でもゆっくりと食事を楽しめます。
今回のオープンに合わせて開発されたのが「いぶりがっこ牛めし」です。
牛めしの上に刻んだいぶりがっこ。さらに、それぞれの良さを引き立たせる“だし”がかかった県内限定の商品です。
いぶりがっこがコリコリで、牛めしの甘めのたれといぶりがっこの相性が抜群です。半熟卵と一緒に食べると、まろやかさがプラスされます。
松屋・松のやでは、毎週のように新商品が出るため、行くたびに様々なメニューを楽しめるのが特徴です。
また、オープン記念セールとして、11月4日まで4つの商品を通常よりお得に食べることができます。
松屋フーズ・安部秀幸地域担当部長:
「皆さんの笑顔がたくさんあふれる店をつくっていきたい。秋田市の皆さん、大変お待たせしました。皆さんで誘い合って来てもらえればと思う」
松屋・松のや複合店は、28日午前10時オープンです。