27日午後、カープ新井監督は大阪府にある近畿大学を訪問。
目的はドラフト3位で指名した勝田成(かつだ なる)選手への指名あいさつです。
【カープ 新井 貴浩 監督】
「勝田君、はじめまして!がんばろう。いい体しているねえ!」
3位指名を受けた勝田成選手は身長163cmの内野手。
NPBでは最も低い身長ですが、走攻守で高いポテンシャルを見せ、1年生の秋からベストナインを6度受賞。
大学日本代表にも選ばれ、カープから高い評価を得ました。
新井監督から直接カープの帽子をかぶせてもらった勝田選手。
さらに指揮官のサインが入ったパスもプレゼントされました。
プレーを直接見てほれ込んだという新井監督は来年2月、勝田選手の1軍キャンプ入りを明言。
指揮官が感じた勝田選手の魅力とは…
【新井 貴浩 監督】
「視野が広いですよね。落ち着いていますし献身性にすごく目がいきました。レギュラーは小園しか決まっていませんので、チャンスはあると思いますので、ルーキーだからといって遠慮せずにポジションをつかみに来てもらいたい」
【勝田 成 選手】
「ヒットコースの球を捕れるのが持ち味だと思うので、ピッチャーを助けて、何よりカープの勝利に1つでも近づけるようなプレーをしていきたいと思います。自分はセカンドとしてこの4年間やってきたので、セカンドでレギュラーを取りたい。
開幕1軍でチームに帯同するのが目標です。無失策で1年間やり終えるのも自分の目標だと思っているので頑張りたい」