新型コロナ対策の持続化給付金をだまし取った疑いで会社社長の男が逮捕されました。

AI関連会社の社長で、バングラデシュ出身のバルア・ビジョイ容疑者(36)は2020年、コロナの影響で売り上げが減少したと嘘の申請をし、持続化給付金200万円を騙し取った疑いがもたれています。

バルア容疑者は、だまし取った金を滞納していた家賃の支払いなどに使っていたということです。

調べに対してバルア容疑者は、「だまし取ろうという考えはなかった」と容疑を否認しています。

警視庁は、バルア容疑者が他にも数十件の出資金詐欺に関与しているとみて捜査しています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。