JR熊本駅前の『アミュひろば』で、県内7つの酒蔵が一堂に会した、『熊本秋酒まつり』が10月10日から始まりました。

JR熊本駅前の『アミュひろば』で10月10日から始まった『熊本秋酒まつり』。

JR熊本シティが主催し、会場には河津酒造や亀萬酒造など県内7つの酒蔵が出店し、関係者が鏡開きを行いイベントの開催を祝いました。

会場には熊本県産のい草を使用した畳を100畳を敷いた大広間が設置され、訪れた人たちは飲食ブースで販売されたつまみと一緒に、日本酒を楽しんでいました。

この『熊本秋酒まつり』は11日と12日も正午から午後9時まで、『アミュひろば』で開催されます。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。