サッカー、明治安田J1リーグのファジアーノ岡山は、5試合ぶりの勝利を目指し、9月27日、アウェーで町田と対戦しました。

中3日で迎えた3連戦の3試合目。前節から4人、メンバーを入れ替えたファジアーノは、前半44分、18試合ぶりにスタメンで出場した大卒ルーキーの藤井海和(22)がゴールに迫りますが、相手のディフェンスに阻まれます。

エンドが変わって、後半、町田がチャンスを多く作る中、ファジアーノは、守護神のスベンドブローダーセン(28)を中心に守りを固め、我慢の時間が続きます。

しかし、試合終了間際、一瞬の隙を突かれました。相手に決勝ゴールを許したファジアーノ。1対0で敗れ、5試合ぶりの勝利とはなりませんでした。順位は12位のままです。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督(53))
「最後相手にパワーで押し切られた形になって非常に悔しいですけども、選手たちはよく戦ってくれたと思っています。また次の試合、しっかり戦えるように頑張りたいなと思います」

ファジアーノの次の試合は10月4日、アウェーで新潟と対戦します。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。