鹿児島市の天文館で長年親しまれてきた大手ハンバーガーチェーン「ロッテリア」が「ゼッテリア」として新たにオープンしました。

安楽遥記者
「天文館のベルク広場の対面、もともとロッテリアだった場所がゼッテリアとして新たにオープンしました」

鹿児島市の天文館に17日オープンした「ゼッテリア」。

ロッテリアの進化形ブランドで、県内初出店です。

「ゼッテリア」はメイン商品である「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせた名前。

ビーフ100%バティに、スライストマトやレタスなどを合わせた絶品ビーフバーガーや半熟風たまごが挟まれた期間限定のバーガーなど、こだわりのハンバーガーに客の反応はー

お客さん
「おいしい。パンがしっかりしている。ボリュームがあっておいしい。食べ応えがある」

2023年、ロッテリアを買収したのは牛丼のすき家などを展開する「ゼンショーHD」。

ゼンショーが途上国の生産者と直接取引して作られたコーヒーも売りの一つで、絶品バーガーと相性が良いようにブレンドされています。

ゼッテリア鹿児島山形屋店・坂口翔一店長
「ゼッテリアは鹿児島県に1店舗しかないので、県民に愛されるお店を目指している。天文館に遊びに来たり、一息つきたい時に利用してもらえたら」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。