愛媛県愛南町の神社の建物に侵入した疑いで、無職の男が7日に逮捕されました。警察はさい銭を盗んだ疑いでも調べていきます。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、千葉県習志野市出身で住所不定・無職の男(49)です。

警察の調べによりますと、男は愛南町の神社で9月4日午後0時15分頃、境内にある建物に侵入した疑いがもたれています。

警察は「さい銭が盗まれているようだ」と神社から通報を受け捜査。防犯カメラに映っていた男を割り出しました。男は容疑を認めています。

神社からは、まとまった現金が盗まれているとしていて、警察は窃盗の疑いでも調べていきます。

#愛媛県 #愛南町 #事件 #逮捕 #建造物侵入 #神社 #さい銭 #窃盗 #警察

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。