福井県内の小学生バレーボールナンバーワンを決める大会で、男子は越前市の大虫男子バレーボールスポーツ少年団が、女子は越前市の服間ジュニアバレーボールクラブが優勝しました。
 
「オーイング杯第44回福井県少年少女バレーボール大会」は24日、決勝戦が行われました。
 
男子は越前市の大虫と服間が対戦。試合は両者一歩も譲らず、フルセットまでもつれこみましたが、大虫がサーブから攻めて得点を重ね、セットカウント2‐1で勝利しました。
 
女子は越前市の服間が鯖江市の中河を下し、県ナンバーワンに輝きました。優勝チームは男子は10月の北信越予選に、女子は12月の全国大会に出場します。

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。