兵庫・神戸市のマンションで住人女性が殺害された事件で、東京都に住む男が逮捕されました。

女性が10分以上、何者かに後をつけられていたことが分かり、警察は詳しい動機などを調べています。

谷本将志容疑者(35)は8月20日、神戸市中央区のマンションのエレベーターで住人の片山恵さん(24)をナイフで複数回刺し、殺害した疑いがもたれています。

捜査関係者への取材で片山さんが事件直前、10分以上にわたり谷本容疑者とみられる男に後をつけられる様子が防犯カメラに映っていたことが新たに分かりました。

谷本容疑者は東京に住んでいて勤務会社によると事件の3日前から休暇を取り、地元の関西に戻っていたとみられます。

谷本容疑者の勤務先の代表取締役:
裏切られたという気持ちで。こんな不祥事を起こすとは思ってもみなかった。

調べに対し、谷本容疑者は殺意を否認しているということです。

警察は片山さんとの接点の有無を詳しく調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)
関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。