16日午後、宮城県名取市で住宅4棟を焼く火事がありました。
記者リポート「火事があった現場です。発生から2時間がたった今でも煙が立ち込めていて、消防の懸命な消火活動が続けられています」
火事があったのは名取市名取が丘1丁目の川島巧さん(63)の住宅です。16日午後3時半ごろ、「煙が見える」と近くに住む人から通報がありました。
消防がポンプ車など8台を出して消火にあたり、火はおよそ6時間半後に消し止められました。この火事で木造2階建ての住宅1棟が全焼し、隣接する木造住宅3棟にも燃え移りました。けがをした人はいませんでした。
近所の住人「普通では見られないような火柱とかが立っていた」
警察によりますと、出火当時、川島さんは外出していたということです。
警察が火事の原因を調べています。