インターハイで鹿児島県勢初の優勝に輝いた神村学園男子サッカー部が、16日、いちき串木野市の母校に凱旋し、集まった在校生や市民が、悲願の日本一獲得をたたえました。

16日午後、鹿児島県いちき串木野市の母校に凱旋した神村学園男子サッカー部。

学校には在校生や市民あわせて約200人が集まり、神村学園イレブンを温かい拍手で出迎えました。

8月2日、福島県で開かれたインターハイ決勝で、熊本代表の大津をPK戦の末にくだし、県勢初の優勝を勝ち取った選手たち。

優勝を祝う花束を受け取ると、これまでの応援への感謝の言葉を伝えるとともに早くも今後を見据えた抱負を話しました。

神村学園男子サッカー部・中野陽斗キャプテン
「これまで先輩たちが築き上げてきたものが、やっとここになって実ったなと思う。(冬の選手権に向けて)みんなと切磋琢磨して積み重ねていきたい」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。